オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年02月19日

小平選手金メダル

小平選手金メダル


小平選手が スピードスケート女子ではじめての金メダル!、それも五輪新で・・・。 凄いクラッカー

そこに至るまでの苦労を TVや新聞で知った。
競技の中継で アナウンサーと解説者が 「獲物を狙う様な目、獣のような目に変わりましたね?」と言っていたが、 そのくらいでないと オリンピックでは勝てない。

小平選手が金メダルをとった後、新聞を読んで 色々知った。
大学卒業後 スケートに専念するための就職が決まらず 苦労したが、相沢病院に採用されて競技を続けることが出来るようになったとか 夏の練習のための競技用自転車を提供してくれる人がいたとか まわりでのさまざまな協力があった。
本場オランダに留学したり 本人もオリンピックの為に人生のすべてをかけて来られた。

最後は 4年に1回しかない機会をものにした 選手の強靭な精神の強さで金メダルがとれた。

これだけ実績も上げて 期待もされ 金メダルまちがいなしと言われ続けて そのプレッシャーをはねのけての優勝、何度テレビで観ても 感動します。





Posted by モッチ  at 17:02 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。