オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2018年02月17日

フィギュアスケート男子1・2位独占

フィギュアスケート男子1・2位独占

日本の男子フィギュアスケートで、1位・2位の独占・・・!
凄い事が起こったクラッカー
私が聞いたのは、京都でのラウンドダンスの練習に行った先で・・・。 (市バスで 雪の中の晴明神社の前を通り過ぎる時、陰陽師の曲でスケートするんやったなあと思い出していた) 
教室で 誰かが、「羽生君が1位で宇野昌磨君が2位だって!」と 練習の合間に ニュースを仕入れて来た。(オバさん達は 世界のオリンピック選手二人をクン呼びする。)

昨日は フォークダンスの帰り道 「ショート・プログラム 今やってる頃かなあ? テレビは羽生・羽生って騒ぎ過ぎで気の毒や。プレッシャー与え過ぎや。と言うオバサン達の話でもちきりだった。 私もそう思っていた。

でも プレッシャーなんて 関係なかった。 ショートプログラムで羽生選手が1位、宇野選手が3位になっていた。

今日、二人で1・2位独占花火 花火 
夫は普段 スケートは見ない人だが、今回は違った。ショートプログラムの時も 囲碁から帰ってきたら TVで観て 喜んでいたニコニコ

今日は 通っている碁会所でも フィギュアスケートの時間は テレビのボリュームが上げられて おじさんたちも 観ていたらしい。(いつもは 囲碁の邪魔になるから ボリュームは下げられている。)

羽生選手は スケートで 世界の人を 羽生ワールドに引き込んだ。宇野選手は まだ若くて まだまだ先が楽しみな 素晴らしい選手の様に思う。

夫 曰く「羽生選手はスケートをする為に生まれてきた人みたいやなあ・・・」
私もそう思う。





Posted by モッチ  at 21:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。