オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2017年11月08日

岡山後楽園

岡山後楽園

この建物は 殿様が訪れた時 主にいた場所


岡山方面に行って来た。
ツアーでなく 個人旅行。行きたい所だけ選んで Kツーリストで電車とホテルを取ってもらった。
岡山後楽園、まだ行った事がなかった。

後楽園は とにかく 広くて驚いた。

岡山後楽園

色々な所から岡山城が見える。
どっちを見ても美しいし、よく手入れされている。池も沢山あるし 水路も引かれている。

御殿様が優雅な暮らしをしていたのがわかる。

岡山後楽園


岡山後楽園


岡山後楽園

井田(せいでん)というそうで きっちり区画分けされていた。意味があるらしい


岡山後楽園


岡山後楽園

流店

散策中 ここで ひと休みしたんだろう。何しろ広いから・・・・。
建物の下に水が流れていた。


岡山後楽園

茶祖堂


岡山後楽園

廉池軒


後楽園は 梅・桜のシーズンは特に美しいだろうと思う。 季節の花もあちこちで見られるし、藤棚も花ショウブも・・・。 池にはハスもあるようで、一年じゅういつ来ても美しい所だと思った。






Posted by モッチ  at 16:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
岡山の後楽園へ行かれたのですね!
お庭が広くてきれいだったでしょう。
モッチさんの写真を見ていても、緑がとてもきれいですね。
私は、結婚する前のまだまだ若い頃、行ったきりです。
もう何年も経っているので、あの頃とは変わっているかもしれません。モッチさんの写真を見ていて、また行きたくなりました。
Posted by jam at 2017年11月16日 01:28
jam 様
 
いつでも行けそうな所ですが まだ行った事がなかったんです。
私は、近いのに行っていない所が結構あるんです
Posted by モッチモッチ at 2017年11月16日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。