オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2017年06月18日

親切な市バス運転手さん

親切な市バス運転手さん

高槻市バスのミニカー(私が前に買ったモノ)

私の生活は 市バスの無料パスのお陰で成り立っている。
図書館、 近所のスーパー、近所のコンビニ以外は 全て 市バスを利用している。

先日も 知り合いの家に行く時 市バスを利用した。
高槻北駅迄バスで出て バスを乗り継いだ。
乗ったバスの運転手さんに 「宮田南」を通るか聞いた。
「このバスは通りません」と言って、バスの時刻表を出してきて調べてくれた。「富田駅で 16時57分発があるので それに乗ったら 宮田南に行けます。このバスは 富田駅の3番線バス停に着きますが、4番線から公団阿武山行きが出ます」と 丁寧に教えてくれた。
そして「間に合うかなあ・・・?」と言われた。
私「間に合わなかったら歩きます」
運転手さん「歩いたら 結構遠いですよ・・・。」

16時44分にバスが出発した。
最初は 信号待ちや 車がつかえていて 進まなかったが(私は無理だとあきらめていた・・・)、国道に出て明治製菓辺りに来たら 道路がすいてきた。
そのあと快調に走って 最後の信号を曲がって無事富田駅に着いた。クラッカー
向かいに目的のバスがとまっていた。
「あのバスですか?」と聞いたら、「そうです」
親切な運転手さんにお礼を言って バスを降りた。

運転手さんは 安全運転だったが、乗り換えに間に合うように走ってくれたように思う。
お陰で 無事目的地に着く事が出来た。





Posted by モッチ  at 15:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。