オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2017年06月24日

アマチュア社交ダンス選手権 大阪

アマチュア社交ダンス選手権 大阪

今から入場して踊ります

知り合いが 社交ダンスの選手権に出ると言うので観に行って来た。
大阪・池田の体育館で行われた。
普段は観覧料が掛かるし 写真も撮ってはいけないが、今回のは撮ってもいいらしい。(ブログに写真を載せていいか 受付で聞いてきた)

会場に入ってみると 選手が沢山いて驚いた。1番から120番位迄 ペアで順に並んで待っておられる所だった。

1回に15組位が1~2分くらい踊られる。(正確な時間はわからないがあっという間に終わるオドロキ
合計120組が 競う。
最初にワルツで1番から120番まで踊り、次はクイックステップでまた120組が踊られた。
その間に審査員が審査をしていた。

C級が終わったら次はB級だった。
審査に通ったら 午後の審査に行ける。
落ちたら 次の選手権を目指してまた練習をする。  厳しい・・・!

皆さんとても華やかなドレスで 頑張って踊られていた。

知人は退職後 夫婦でほぼ毎日のようにダンスを楽しんで(頑張って)いるアセアセアセアセ 

ダンスも素敵だったし 姿勢が綺麗だし ドレスも美しかった。 姿勢が綺麗だと若く見えるなあ・・・ニコニコ
これが生きがいらしいが、凄い!
私には出来ないが 観るのは楽しいのでまた観に行きたいと思った。 






Posted by モッチ  at 21:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。