オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2017年03月26日

大相撲 稀勢の里関が優勝

大相撲 稀勢の里関が優勝

テレビより


大相撲春場所で稀勢の里関が優勝した。クラッカー

前回の場所で優勝して横綱になった時も嬉しかったが、今回は最高に嬉しかった。

金曜日 日馬富士にやられて怪我をしたので もうアカンかと思っていたので・・・。
無理したら そのあと取り返しのつかない大ごとになるので 休んで欲しいと思っていたが、 翌日も出て来られた。
やっぱり横綱というのは 大変責任ある地位なんだなあと思った。

土曜日は激しい相撲には ならなかった。
負けたが 怪我がこれ以上ひどくならなくて良かった。 相手の鶴竜関も 気遣っていたような気もする。


2011年秋 東京ツアーで買ってきた番付表

大相撲 稀勢の里関が優勝

大相撲のファンになったのは 東京のツアーで両国国技館横の ちゃんこ鍋の店に行った時。

その時の様子

大相撲 稀勢の里関が優勝

その日が ちょうど千秋楽の日で、尾車部屋の力士の皆さんが 同じ店に 打ち上げ(?)で来ていたのに出会った。(店の奥の方に入って行かれた)
そのお店で相撲の色々な事を紹介された。
舞台での 相撲甚句ややぐら太鼓を聞いたり・・・。 色々楽しんだ。 その時 番付表も買った。
外では お相撲さんに写真を撮らせてもらった。お名前を聞くと 「錦風です。」と丁寧に答えてくださった。(今年引退されたらしい)

その時に大相撲ファンになった。 (相撲が詳しい訳ではないけれど若葉マーク )
この時は 番付表に 「関脇・稀勢の里」で出ている。(多分大関直前だったのではないか?)
長~いこと掛かって ようやく横綱になられた。
皆さんと同じで、私達夫婦も稀勢の里関を応援してきた。
夫 「こんな嬉しい事はない!」
本当に良かった!




Posted by モッチ  at 22:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。