オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2017年01月21日

甘酒

甘酒

12月のある日 娘が、「あさイチ見た?」}と電話で聞いて来た。
何の事かわからなかったが 聞くと 甘酒についての番組で、甘酒は健康にも美容にもとても良いという内容だったらしい。

娘は早速買いに行ったが、「あさイチ」の影響で品薄状態だった。けれど、何とか探して我が家の分も買っておいたとの事。
私は以前に 板状の酒粕を水で溶かして砂糖を入れて飲む甘酒とか 酒粕で作る粕汁はやった。

私は「砂糖の入った甘酒なら飲まない。」と言った。
娘「麹だけでつくった甘酒やから砂糖は入ってない。これは健康にいいよ。」と勧めてくれた。

それなら・・・という事で我が家に3本届けてもらった。

夫は 飲むのか飲まないのかわからなかったので、一応夫が食事する時に見えるように置いといた。

夫 「これ 何?」  私「甘酒。」  夫「飲んでもいい?」  私 「いいよ。」
夫も飲んだ。

でも夫は 今はとても健康! 美容にもいいらしいが 夫に美容は必要ない。 
夫は 甘酒より麦とホップでできた飲み物の方が好きそうなので それ以降は 私一人で飲んでいる。

美容にいいかどうかよくわからないが、健康には良さそう! 砂糖が入ってないのに とても美味しいgood

1本飲み終えたので これから2本目に入るニコニコ 






Posted by モッチ  at 10:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。