オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2016年07月23日

市バス高齢者乗車証

市バス高齢者乗車証

市から高齢者乗車証が届いた。
健康福祉部・長寿生きがい課から・・・。
こんな課があるとは知らなかったが、実に考えられた名前の課だこと・・・ニコニコ
私はこの乗車証のお陰で 買い物・趣味のお出かけ等 しょっちゅう外へ出られて助かっている。バス代が掛かったら こんなに出掛けない。
外に出るから 前よりずっと健康になった力こぶ

市バス高齢者乗車証

この中に バスに乗る際の注意書きが書いてあって 凄いなあと思った。
本当にご丁寧に書いていただいていますハート

前回送っていただいた時には この注意書きには気づかなかった。
だんだん年を取ってきて この注意書きが私にも当てはまってきたと思えてきた。

先日もバスに乗った後、窓から外を見ていたら 慌てて駆け込んできた私より年配の人が バスに乗る前にバス入り口で転んだらしくドタンと音がした。入り口近くの人が バスから降りて様子を見に行った。運転手さんもバスから降りてきた。 怪我なく乗り込んで来られたが・・・。

運転手さんは運転中、外だけでなく 車内の様子も気にしながら運転しておられる。 色々 気配りが大変だと思う。

あと何年この市バスにお世話になるかわからないが、気を付けて乗ろうと改めて思った。





Posted by モッチ  at 21:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。