オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2016年07月26日

今年のすず虫

今年のすず虫

今年のすず虫

6月初めに 我が家の鈴虫が孵った。
最初は蟻の様な小ささ・・・、餌を与えるとけなげに食べて少しずつ大きくなった。餌やり担当は夫、私は鑑賞担当ワーイ

今年のすず虫


今年のすず虫


2つの飼育箱に あまりにも沢山いるので どこか貰ってくれる所はないか考えて 『つきの井』を思い出した。
2年前 お食事処『つきの井』で鈴虫を貰ったのが 鈴虫を飼い始めた最初だった。
昨年 沢山孵ったので 『つきの井』に 夫が持って行った。

今年も『つきの井』の鈴虫は育っていなかったので またひと箱分持って行った。
つきの井だったら お客さんが欲しいと言われたらあげられるので 沢山居ても大丈夫!

ひと箱が空になったので 2つに分けたが、大きくなるにつれて また過密状態になってきた。
昨年は 『つきの井』に持って行ったのち 夫の卓球サークルの知人にも貰って頂いたので、また卓球サークルの人に声を掛けるらしい。

その鈴虫が 今日鳴いた音符音符 今年の初鳴きニコニコ
暑い夏に 鈴虫の涼やかな鳴き声を聴くのを楽しみにしている。






Posted by モッチ  at 21:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。