オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2016年04月12日

運転免許自主返納と市バス時刻表改正

運転免許自主返納と市バス時刻表改正

私も夫も 運転免許証を返納しました。
私はかなり前、夫は最近・・・。
私は自分でも自覚している慌て者赤面、 親 夫 子どもと 皆に 車の免許は 危ないからとるな!と言われてきたので 50ccバイクの免許しか持っていませんでしたが・・・。
夫も 私が高齢者のバス無料乗車証を頂けるようになって 車の運転をやめました。そして この間 免許証も思い切って返納しました。

お陰で 高齢者が事故を起こす心配もなくなり 安全で快適な暮らしを送っていましたOKOK

ここまでは大変良かったのですが・・・・。

今年の4月 バスの時刻表の大幅改正で事態は変わりました。
バスが、少ない時は 30分に1本しかないガーン
朝夕の通学・通勤時間は多いのですが 昼間だけ少なくなりました。  買い物が不便になりました。
私たちが住んでいる地域、年配者は多いのですが まだ皆さん車に乗っておられるのか 昼間のバスは確かにすいていました。

高槻市は縦に長いので 車がない者は バスに乗らないと移動できません。

近くにスーパーはあるけれど、モノが揃わない時は 駅近くに行って買い物をしたい!
こんなに不便になるのだったら 夫が免許を返納しなければよかったかなあ・・・?
少しだけ後悔もしています。 泣き
  





Posted by モッチ  at 15:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。