オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2007年09月10日

パヴァロッティさん 逝去を悼む!

パヴァロッティさん 逝去を悼む!

三大テノールの一人 ルチアーノ・パヴァロッティさんが 死去されました。
私は音楽には素人ですが、ルチアーノ・パヴァロッティさん プラシド・ドミンゴさん ホセ・カレーラスさんの三人が 三大テノールとして有名だったので 以前からの大ファンでした。
彼らの歌声を 直接生で聴いた事はありませんが、三大テノールの公演は ビデオにもとって何度も何度も聴きました。
難しい曲でなく 馴染みのある曲も沢山歌っていました。
それぞれ特徴のある 張りのある美しい高音は、いまだに耳に残っています。
また、パヴァロッティさんが トリノオリンピック開会式で、『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」を 久し振りに聞かせてくださった時には 大興奮しました。
今またビデオを聴いて 彼の死去を惜しんでいます。



Posted by モッチ  at 09:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。