オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2015年08月28日

西九州ツアー②平戸の街を散策

西九州ツアー②平戸の街を散策

平戸の街

平戸は 鎖国前は中国やオランダ・ポルトガル等 外国と貿易をしていた。
この道を歩いて行くと お寺の向うに教会の塔が見えてきた。

西九州ツアー②平戸の街を散策

ザビエル記念聖堂

この教会は1550年に平戸を訪れたフランシスコ・ザビエルを記念して 昭和6年に建てられたものである。

西九州ツアー②平戸の街を散策

六角井戸

明の時代に 明の商人が日本に住んでいて 貿易をおこなっていた。
最初見た時 この井戸がどこの国の物かわからなかったが そういえばそういう作りかなあと思った。

西九州ツアー②平戸の街を散策

オランダ塀

オランダの建物があった時の名残りで この塀は砂石と貝殻等を混ぜて造られているらしい。

西九州ツアー②平戸の街を散策


平戸城


西九州ツアー②平戸の街を散策

昨夜ホテルから見た平戸城


狭い地域だけの散策だったが、異国情緒が残っている街だと思った。










Posted by モッチ  at 19:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。