オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2015年07月27日

またまた貰われていった鈴虫

またまた貰われていった鈴虫

過密状態を脱した鈴虫


鈴虫が沢山育って過密状態! この間 昨年頂いてきた『つきの井』に行って 貰って頂きましたが、成長してくると ますます過密になってきましたオドロキ

夫が ホームセンターに 「貰っていただけないか?」電話しました。
そしたら『OK!』との事 二つある飼育箱のウチのひとつに 鈴虫を一杯入れて 持って行きました。

沢山の鈴虫をみんな引き取ってもらって 箱を空にして帰ってきましたニコニコ

またまた貰われていった鈴虫



家にいた鈴虫をもう一度二つに分け直して ようやく何とか過密状態は脱することが出来ました。

もし引き取って貰えなかったら 多すぎる分を 近くの草むらに放すつもりでした泣き

でも 家で育てた箱入り息子(?)の鈴虫が 野原で育つのかどうか・・・・? 心配だったので まずホームセンターに電話してみたのです。

ご近所に声を掛ける事も考えましたが、やめました。
子どもが小さいおうちは 子育てで手一杯、子育て終了のおうちは高齢の親の面倒を看ておられる・・・、みんな鈴虫どころじゃない・・・。
 
ホームセンターで 鈴虫を好きな人が買いに来てくれたら それでいいなあと思いますニコニコ





Posted by モッチ  at 10:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
鈴虫、本当に鈴のような鳴き声をしますよね。
貰い先があってよかったですね。
我が家でも、娘が小学生の頃、毎年ご近所の方にいただき、夏になったら、鈴虫の鳴き声を聞いていました。
娘が大きくなってからは、いつの間にか鈴虫が届くなくなりました。
モッチさんのブログを読みながら、その頃の事を思い出し、懐かしんでいます。
Posted by jam at 2015年07月30日 01:23
jam さま
鈴虫が沢山生まれて凄い事になったという話は 昔 ご近所で聞いた事がありましたが、今年経験して よくわかりました。

これほど生まれると大変だけれど、生まれないのは寂しいし・・・・。

世話はちゃんとするけれど あとは鈴虫に任せる事にします。
世代交代していくうちに 弱って来て 生まれなくなるかもしれませんし・・・。

鈴虫はまだ鳴いていませんが 鳴くのを楽しみにしています。 
Posted by モッチモッチ at 2015年07月30日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。