オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2015年07月08日

孫の白馬村修学旅行土産

孫の白馬村修学旅行土産

中学生の孫が 修学旅行に行ってきました。
長野県白馬村へ・・・、一泊目は数人ずつ農家に泊まり、もう一泊はコテージにクラス単位で泊まりました。
農家では 農業体験もしました。


急流を下るラフティングもしました。
孫の白馬村修学旅行土産

ホームページからお借りしました。こんな感じだったんかなあと思います


ラフティングは激しいコース 穏やかめのコース 色々あって、自分の希望するコースを下ったそうです。
中々こんな体験は出来ないと思います。


旅行の最高の盛り上がりは 学年全体で村のホールに集まって  クラスごとの出し物をした事。
孫のクラスはダンス、珍しくダンスの好きな子が一杯いるクラスだったそうで 旅行前 みんなで集まって 練習をしたそうです。
3パターンのダンスがあって 先生もそのひとつに出演、クラスが最高に盛り上がりました。

孫も 普段は 全くダンスをしませんが 多分ノリノリだったと思います。
幼稚園の運動会の頃から ダンスは結構楽しんで踊っていたのを見ているので 想像できます。

孫の白馬村修学旅行土産

その修学旅行のお土産が届きました。 
包装紙には 「とれたてにはかないませんが・・・」と書いてあったけれど、 いえいえそんな事はない! リンゴが上手に入れてある美味しいクッキーでしたgood









Posted by モッチ  at 15:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。