オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2014年12月17日

洗面所の暖房

洗面所の暖房

寒さがとても厳しくなってきた。
部屋は暖房するのでいいが 部屋以外の所、廊下・洗面所が寒い雪
浴室暖房が最近の家にはついていると娘から聞いていたが 我が家にそんなものはついていない。 今迄は 少々の寒さは平気だったので・・・。
改装すればいいんだろうけれど・・・。

入浴時に使う 洗面所用の暖房器具を探していたが、狭い所に置く安全なもの(年寄りが使っても安全なモノ)を この間 通販のカタログで見つけた。

このヒーター、思ったより小さくてお上品なものだったが 洗面j所は狭いので結構暖かくなる。
急激に暖かくなるものではないので 前もってスイッチを入れておく。  (でも 人がいなくなると 安全装置が働いて数分で切れる。人が来るとピッと入る。) 夫はちょっと物足らんと言うが・・・。
あると無いとでは違うと 私は思う。

数年前、息子の一家が 北海道に住んでいた事があったが、帰省してきて 「大阪は寒い!!」と言ったガーン

北海道の息子の家は、外は大変寒かったが、家の中はどこも暖かかった。 
窓は二重のガラス戸だったし 部屋に石油ストーブ用の太いパイプが上がってきていて 大きな石油ストーブが鎮座していて、それで 家じゅうを暖めていた 。(マンションだったので出来たんだと思うが・・・)

我が家の廊下・階段等はまだ寒いが、これで洗面所だけは寒いと言われなくなる・・・かな??









Posted by モッチ  at 15:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。