オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2024年03月20日

MLB開幕戦 IN ソウル

MLBの開幕戦のTV中継をみた。 
今日は ドジャースがDHで大谷選手、パドレスがダルビッシュ投手が先発で出るから楽しみにしていた。

ダルビッシュ投手は 3塁手の悪送球もあって1点取られたが、3回2/3、73球投げて自責点は0で終わられた。ダルビッシュ投手は37歳、ベテランで 若い選手に色々良い影響を与えていると思う。
ダルビッシュ投手対大谷選手、1回は遊ゴロ、3回に右前安打、直ぐ盗塁をされた。
そこで対決はは終わった。 
そのあと、松井裕樹投手が登板、ピッチクロック違反はあったが、2/3回投げて 無失点のメジャーデビューだった。
ピッチクロックは日本にはないので 慣れるまでは大変だと思う。(TV画面のタイマーを見て、ハラハラした) 他のピッチャーもピッチクロック違反をしていた。

試合は8回 1塁手のファーストミットのひもが切れてボールが外野に抜けた 信じられないようなエラーなどで 4点入って逆点、ドジャースが5対2で勝った。ドジャースの選手は凄いバッターが多い。(昨年のホームラン数の多い事力こぶ力こぶ
大谷選手は移籍後初打点もあげた。上々の開幕戦だったと思う。
パドレスのブルペンで 元阪神タイガースのスアレス投手が準備して投げていたが、試合には出てこなかった。見たかった。 

今日は大谷選手とダルビッシュ投手の対決、それに松井裕樹投手も出てきて 凄い試合を観る事が出来た。






Posted by モッチ  at 22:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。