オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2014年02月12日

サークルに入って一年

サークルに入って一年

昨年2月のある日 散歩中に 公民館の入口の掲示板で「フォークダンスサークル・初心者歓迎!」というポスターを見た。
恐る恐る入れて貰ったフォークダンスサークル、入部して一年がたった。
最初の日に知らないフォークダンスが10曲出てきて驚いたが、行く度に新しいフォークダンスが出てきて この世にあるフォークダンスの数の多さに驚くばかりだった。

この間 習ったフォークダンスを数えてみたら 100曲以上あった。
中には タイトルを見ても 「これ何?習ったかなあ?」というのもある。
ある先輩は 「1000曲は習ったと思う。」 と言っておられたオドロキ

シングル・サークルとダブル・サークルのフォークダンスがある事位は知っていた。
でも スクエアダンス、スコティッシュダンス、ラウンドダンスというのをするとは予想もしていなかった。

先生は タイトルを見ただけで どの曲でも 踊り方が頭からスルスルと出て来る。
経験を積まれるという事は 凄い事なんだと思う。

今は 行って 皆さんと踊り おしゃべりするのが楽しい。
あと何年出来るかわからないが 健康である間 通い続ける。










Posted by モッチ  at 16:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。