オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年11月27日

老婦人がひったくりに遭った

老婦人がひったくりに遭った

隣町に住んでいる 知り合いから聞いた話だけど・・・。

この間 家族で夕飯を食べていたら どこかでパトカーの音がしていた。
その音がだんだん大きくなって 近づいてきて 自分の家の前で音が止まった。
玄関を開けて見てみると パトカーが2台来てて、そのあと警察のバイクが2台、お巡りさんが8人位来た。

何事か聞いてみると、家の前で 老婦人が自転車の若者のひったくりに遭って 持っていた手提げカバンをそのまま取られてしまった。
携帯電話も何もなくなったので 歩いてきた人に110番通報をしてもらったとか。
それが知り合いの家のまん前だった。 パトカーが来る迄 全く気付かなかったらしい。

そこは ごく普通の平和な住宅街、昼間は小さな子どもも家の前で遊ぶ所。そんな事が起こるとは 誰も全く想像していなかった。
最近は 夕方になると薄暗くなるので ひったくり犯は狙っていたのか?

私は普段は 斜め掛けカバンで外出するが、時々手提げかばんも使う。

昔 田舎に住んでいた小さい頃 大人数で暮らしていたので 家に鍵を掛けての外出など殆どなかった。
多分 母が持っていたのだろうが 家の鍵を見た記憶もない。
今よりずっと生活が苦しい人もいた筈なのに 田舎には 盗みに入ったり 悪い事をする人はいなかったんだろうか・・・?


安全だと思っていた静かな住宅街に ひったくり犯が現れたとは・・・・オドロキ  
物騒な世の中になったもんだと思う。











Posted by モッチ  at 21:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。