オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年09月19日

母校の緑

母校の緑


同窓会の 学年毎の係りの用事で 母校に行って来た。
私達が通学している頃と すっかり様子が変わっていた。
私達の頃は オンボロの校舎だった。外だけでなく 内部も汚かった。
建て替えられたのか 結構いい感じになっていた。

それに 学校全体に緑が多いのでびっくりした。森とは言わないけれど 校舎が隠れるほど沢山の木があった。
メタセセコイア、ヒマラヤスギ、サクラ・・・・、あと わからないのが沢山 茂っていた。

母校の緑



昔は こんなに木が無かった。 だだっ広いだけのむさ苦しい所だった。

春は桜が咲いたり 秋には紅葉したり、風情のある所になっているんだろう・・・?

すれ違った学生さん達も 昔と違って 今は垢抜けしているように思った。

母校の緑


母校の緑


緑の多い環境で勉強できて 心も落ち着きそうでいいなあと思いながら帰ってきた。







Posted by モッチ  at 20:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。