オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年08月29日

孫の家族の引っ越し

孫の家族の引っ越し


遠くに住んでいる孫の家族が 関西に引っ越して来る事になった。
孫の家族の引っ越しの前に 私が 転入先の役所に転入手続きをしに行く事になった。

孫の所から 転出書類が送られてきたので それを持って 転入先に出向いた。
電車に乗るのも 珍しい所に行くのも大好き! 

電車に乗り換えて 1時間以上掛かって着いた。


孫の家族の引っ越し

関西も知らないところだらけ、ホントに広いと思った。


役所に行って 転入届を出した。 
転入先での手続きを代理人がするには 写真付きの証明書が要る。「パスポートか何か 写真付きの証明書を持って来て下さい。」と言われていた。

パスポートはまだ数年期限があるし、バイクに乗るのはやめたが バイクの免許証も まだある。
今回はそれを持って行って 役所での手続きは終わった。

孫の家族の引っ越し

学校の運動場横に こんなデラックス(?)遊具があった

学校にも転入届を持って行って 学校から色々書類を受け取り それを孫の所に送って 私の役目は終了・・・・。


これから先 パスポートとバイク免許の期限が切れて 更新しなかったらどうなる・・・・?
免許証を返したら 代わりに何か頂けるのかなあ・・・・?
高槻市の無料パスは 上から写真を貼っているだけ、そういうのは使えるのかなあ・・・・?


いずれにしても写真付きの証明書がなくなるのは 数年の後・・・、証明書がなくなるのは 寂しいなあ!泣き

 










Posted by モッチ  at 16:17 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。