オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年10月13日

今年の阪神タイガース

今年の阪神タイガース

今年の阪神タイガースが 今日で終わった。
最初の方は良かったが 、尻すぼみで終わってしまった感じがする。
8月の試合までだったら 優秀な結果だったんだけれど・・・・。
でも最後まで野球を楽しむ事が出来た。

クライマックスシリーズで 桧山選手が ホームランを打った。
桧山選手の引退が惜しまれるなあ。

この間の桧山選手の引退セレモニー、感動ものだった。
引退挨拶も大変立派なもので感心したが、、桧山選手の経歴を映像で見て凄いと思った。
私は桧山選手の過去の活躍ぶりを忘れてしまっていた。

あの引退セレモニーは 忘れそうにない。


引退試合で思い出したのが 広島の前田智徳選手の引退試合、中日対広島戦。
阪神戦でないのに何故か 私達はテレビを見ていた。
中日の選手は 最後にライトの守備についた前田選手の所に打とうとして 何度も何度もライト側にトライしていた。
前田選手もその都度全力でプレイしていた。
広島のバッテリーも協力したのかどうか 素人の私にはわからなかったが、中日の打者の技術は優れているなあと感じた。

引退の花道を 球場全体で盛り上げた様な雰囲気だった。
あの場面は笑ったが 他チームの事なのに感動した。

 
私は これからもずっと野球を楽しむニコニコ







Posted by モッチ  at 22:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
阪神タイガースが負けて、今年の野球は終わりました。
でも、私、カープの前健のフアンなんです。
野球少年がそのまま大人になったような、雰囲気が好きです。この人にタイガースはまったく勝てない。晋ちゃんの1勝のみ。
その、たのみの晋ちゃんも第一戦で負けてしまいました。
スリーランホームランを打たれて万事休す。

後は、カープがクライマックスシリーズを征することを祈ります。

それから、ひーやんの引退セレモニー。
私も感動しました。
Posted by charo at 2013年10月14日 14:52
charoさま
前田健太投手、いいですね? 敵ながらカッコいい・・・・!
制球力が凄い!
思ったところにボールが行っているように思います。
阪神戦にマエケンが出てきたら、勝てるような気がしなかった・・・。

広島は お金持ちチームでないのに 自前でいい選手を出している・・・、そこが凄いです。
Posted by モッチモッチ at 2013年10月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。