オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年08月11日

黒部峡谷トロッコ列車

黒部峡谷トロッコ列車

宇奈月温泉駅から 鐘釣駅迄 1時間程乗る。(終点の欅平の一つ手前まで)
私がこのトロッコ列車に乗るのははじめて・・・ニコニコ

黒部峡谷トロッコ列車


黒部峡谷トロッコ列車

私達が乗ったのが 確か10両目。先頭車までかなりある


黒部峡谷トロッコ列車


黒部峡谷トロッコ列車

出し平ダム


黒部峡谷トロッコ列車


黒部峡谷トロッコ列車

水道橋らしい




終点まであと一駅を残して 鐘釣駅で降りた。 
ここで 一服(各自で)。 山の駅でのアイスクリームが 美味しかった(普通のアイスクリーム)

ここから またトロッコ列車に乗って 引き返すオドロキ ツアーの観光バスに乗るには これしか方法がないみたい。
時々トンネルに入ると 寒い位だった。


黒部峡谷トロッコ列車

黒薙駅・温泉へ行く道があった

温泉帰りの人が トロッコ列車に乗り込んできた。駅から少し歩くと 宇奈月温泉の源泉があるらしい。

宇奈月温泉駅に到着して トロッコ列車の旅はおしまい!

景色が美しい所だという事は 間違いなしgood
よくこんな所に鉄道をひいたもんだと 昔の人の努力に感心した。

これからツアーバスで 日本海沿岸を走り 山の方に入り 白馬方面のホテルに行く。
 






Posted by モッチ  at 13:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。