オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2007年07月02日

高槻花しょうぶ園

高槻花しょうぶ園

入口を入ったら見えたものは 葉っぱの中にチョロッと咲いている花しょうぶ・・。
「エーッ?花これだけ?入園料半額にして貰いたいわ?」
連れ合い曰く、「綺麗な物を見に来てケチケチ言うな。しょうぶの間を散歩するだけでもいい気分になるやろ?」
そうでした。もっと早く来なかったのが悪い! あと数日でしょうぶ園も終わりという時期でした。
でも 奥のエリアには 上の写真のように 見頃を過ぎた花でしたが まだ沢山咲いていました。
                
高槻花しょうぶ園

                モリアオガエルの卵の塊
高槻花しょうぶ園

モリアオガエルの卵の塊が木にぶら下がっていました。下には水があります。卵が落ちたら丁度水の中です。もう既に少し落ちていました。

                    買って帰ったしょうぶ
高槻花しょうぶ園

                   来年は家で花を咲かせるぞ!



Posted by モッチ  at 11:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
モッチさん、こんばんは。

花しょうぶ園、私も行きました。

私は、モッチさんとは逆で、少し早くて、あまり花が咲いてなかったです。

しょうぶ園で働いている人いわく、ポスターみたいに咲いていないと「金返して~」っておっしゃる人もいるそうです。

花は、時期や季節があって、人間の都合では咲いてくれないのにな~っておっしゃっていました。

それから、毎日、しょうぶ園のホームページでは、その日のしょうぶの開花状況を写真でお伝えすることにしているそうな。。。

また、ちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by 上ひら at 2007年07月02日 22:42
上ひら様
見て頂きましてありがとうございます。
あれだけ沢山の花しょうぶを 咲かせて管理するのは大変だと思います。人間の都合では咲かないし 文句を言っている場合じゃないですね?
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by モッチ at 2007年07月03日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。