オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年12月11日

日本ハム 大谷投手と栗山監督

日本ハム 大谷投手と栗山監督

新聞記事より


朝日新聞に 『花巻東高の大谷翔平投手 日ハム入り』と出ていたオドロキ

大谷投手は 大リーグに行くと宣言していた選手だったが・・・。


日本ハム 大谷投手と栗山監督

新聞記事より

そして大谷投手の入団記者会見があり 新聞・TVニュースでも取り上げられた。

固い決心を覆させたのは どういう説得があったからか、誰が説得したのか、興味があった。
栗山監督が説得したのか、他に説得する人がいたのか?

ニュースでは、山田ゼネラルマネージャーがインタビューに答えていた。

大谷投手に色々資料を示した上で 我がチームなら何年か先で大リーグ行きの夢をかなえられるというような話をされたらしい。
選手育成に真剣に取り組むチームらしい。

最初の新聞記事を見た時は 凄い事が起こったとびっくりしていたが、なるほどなあと思った。

大谷投手は ピッチャーとしてもバッターとしても凄い選手で、『ピッチャーで出ない時はDHで!と言いたい程 バッターとしても凄い』と TVで誰かが言っていた。

そんなに凄い選手だったら まず日本で確実に力をつけて それから大リーグ挑戦をして欲しい。ダルビッシュ投手のように・・・・。背番号もダルビッシュ投手の『11番』をつけるようだし。

私は大谷投手の まず日本での活躍を見たい野球ボールバット


日ハムで感心した事はもう一つ、今年度の優勝・・・、それも初監督での優勝。ダルビッシュという大投手が抜けた穴は大きかった筈なのに・・・・。
栗山監督が 前に解説者としてお話されていたのを知っている位で、今迄にコーチとかをされていた記憶が私にはない。(ヤクルトをやめられた状況は知っている)

最高の参謀がいたとしても 最高責任者は監督である栗山監督、秀でた能力がある方に違いない。
選手掌握術が凄いのか?選手にかける言葉や行動等が適切なのか?
選手をやめてから 色々研究されたのかなあ・・・? 

栗山監督を含めて日ハムという球団は凄いチームだと思ったgood










Posted by モッチ  at 20:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。