オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年12月14日

ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

入口案内

磯村友里さんという方のミニチュアハウス その他ミニチュア作品と、入江正司さんという方の紙彩画展だった。 


ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

紙彩画(上)と ミニチュアハウス(下) 挿入した絵・小物は 案内葉書(表・裏)より

紙彩画は和紙に描かれているらしい。京都の風景が多かったが、外国の風景もあった。ほんわかとする温もりのある絵だった。


ミニチュアハウスは一つが数十センチのハウス、その中によくこれだけ忠実にオドロキ ・・・?と感心するほど 上手く作られたハウスだった。
レストランだったり 古風なお家だったり・・・。レストランには、フォークやナイフとか ごく小さいモノ迄あった。
ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)色々身近な物も利用して作ってあったのが面白い。
これだけ忠実に作るのに 一体どれだけの日にちが掛かるんだろうか?
額に入った絵も立体的、小物も沢山あった。
ミニチュアバンドは ジャズの演奏も流れるようになっていた。

何時迄見てても 面白くて楽しいモノだった。


ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

衣裳がクリスマスバージョン(店主さんちのワンちゃん)

賢いワンちゃんで、人が来ると 邪魔にならないようになのか 奥に入ってしまう。
クリスマスバージョンの衣装が可愛いかったので 「出て来て?」と店主である奥さんに頼むと、、奥さんが呼んでくれて 撮影のモデルになってくれた。
奥さんが 「もういいよ」と言うと 奥に入って行って 昼寝の続きを始めた。
人間よりよっぽど素直で賢いgood


ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

次回の案内 1/18~1/28 (木)休み



ミニチュアハウスと紙彩画展(ギャラリーからころ)

からころの地図








Posted by モッチ  at 22:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
「からころ」さんの「ミニチュァハウスと紙彩画展」に行かれたのですね!私も観に行きたかったのですが、行けなくて残念な思いをしています。案内のはがきを見ただけでも、ホンワカとするような雰囲気だったので、本当に機会を逃して残念です。
Posted by jam at 2012年12月19日 02:02
jamさま
ミニチュアハウスと紙彩画展、とてもいい展覧会でした。

ミニチュアハウスは よくここまで…と言うほど本格的なミニチュアで びっくりしたり感心したり、紙彩画では 描かれた風景や色で癒されたり・・・、行って良かったと思いました。

jamさんは 米国で 演奏会前の家事のお手伝い中との事 、演奏家は指にも体にも気を遣われるんでしょうね?
Posted by モッチモッチ at 2012年12月19日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。