オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2019年06月09日

ラッキョウを漬けた

ラッキョウを漬けた

お店にラッキョウが出ているので 買ってきた。
鳥取県産らしいが 今年のはちょっと大きめだった。
もうちょっと小粒が欲しかった。2軒見たが 同じ大きさ、これ以上行くのは面倒だったのでこれにした。
漬けて一週間位、少し色がついてきた。

今は前に漬けたのを食べているが、ラッキョウは食欲が進むので大好きハート、出来上がるのを楽しみにしている。




Posted by モッチ  at 14:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
出来上がりが楽しみですね!
私もラッキョウ漬けました。
自分で漬けると、一粒一粒が大事で美味しいですよね!
Posted by jam at 2019年06月11日 23:07
jam さま
jamさんも漬けられましたか?
私は 手抜きばかりしていますが、、ラッキョウは 自分で漬けたのがおいしいと思います。夏の暑い時には いいですね?
Posted by モッチモッチ at 2019年06月12日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。