オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年08月14日

本 『ふくらはぎをもむと 超健康になる』

本 『ふくらはぎをもむと 超健康になる』

私の母は 67歳で亡くなった。
それ以来 私も健康には注意をしてきた。健康に関する本も結構読むようになった。

深刻な病気に関する本ではないように思うが、面白い本を見つけてきた。

今迄 足の裏のツボを刺激すると良いと思っていたが、ふくらはぎのツボの刺激はもっと良いらしい。 
ふくらはぎは ツボの宝庫で、第2の心臓と言われているらしい。
得られる効果が たくさん書いてあった。私に当てはまる事が沢山ある。

ふくらはぎのマッサージの仕方が 図入りで書いてあった。
マッサージの後、自分の症状にあったツボの刺激をすればいいらしい。

続けたら 血流がアップしたり・・・、 色々健康に良さそうな本だと思った。










Posted by モッチ  at 13:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。