オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年08月20日

借りてきたライフジャケット

借りてきたライフジャケット

明日から佐渡に旅行に行く。
娘に 「たらい舟に乗る。」と言ったら、「100%ひっくり返らないという保証はない。」と ライフジャケット夏バージョンを貸してくれた。
(ネットに 「たらい舟はひっくり返らないし、救命胴衣もない」と書いてあったのを娘が見て・・・)

家にあったのではなく、「息子もこれから使うから・・・」 とわざわざ買ってきて貸してくれた。ニコニコ
孫の所は 孫とそのお父さんが 時々釣りに行く。
釣人は 今 こんなライフジャケットを着用しているらしい。
孫の所も 家族みんなよく泳げるが それでも念のために着用するらしい。 (冬バージョンは 今迄使っていたようだが、最初から膨らんで(?)いるような形なので 暑そうだしかさばる)


「ばあちゃんはトシやから その位しといた方がいい。」 孫の家全員の意見だったワーイ
だから わざわざ買って迄貸してくれた。

そういえば いつかどこかの川下りで 舟がひっくり返って エライ事になったニュースを見た記憶がある。

この 夏バージョンのライフジャケット、自動膨脹型で 水に落ちたら膨らむようになっているらしいgood
どの位膨らむのか見てみたいけれど、これは落ちてみないとわからないなあキョロキョロ

これがあれば 安心して旅が楽しめそうだ。ニコニコ











Posted by モッチ  at 21:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
お母さん、おばあちゃん思いの、優しい娘さんとお孫さんですね。
水の中で自然に膨らんできて救命服になるなんて、便利です。
安心して旅行を旅行を楽しんで下さい。
Posted by jam at 2012年08月21日 01:54
jam様
みんなおもしろい家族です。
旅行楽しんできます。
Posted by モッチモッチ at 2012年08月21日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。