オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年09月21日

高浜病院にお見舞い

高浜病院にお見舞い

高浜病院。左の建物は 介護施設のように見えた?

義姉が手術をして入院している病院に お見舞いに行って来た。

高浜は 夫は大昔 兄弟姉妹とで何度も、私は昔 今の家族とで1~2回 海水浴に来たことがある。
昔は 夏は海水浴の人で一杯だった。

高浜の手前のナバエ海水浴場には 毎年何度も行った。
(ナバエは『難波江』と書くと 今回はじめて知ったオドロキ


高浜病院にお見舞い

すっかり変わっていた若狭高浜駅

夫は 兄弟姉妹で行った時に帰りに立ち寄った 高浜駅前の食堂・氷屋さんがどうなっているか 楽しみだと言っていた。
お見舞いに来るのが主目的だったが、夫は小学校時代に来た高浜の駅前を ついでに見たかったようだ。

高浜駅に着いて 夫はすぐに店を探したキョロキョロ (あれば そこで昼食をとろうと言っていた。)
ウン十年前の駅前と同じわけがないと思っていたら やっぱりそうだった。
氷屋さんの店は 影も形もなかったワーイ

高浜病院にお見舞い

かわりに昼食を食べに入った店 『一文字』

昼食場所も探さないとなかった。夕方開くお店が数軒あるだけ・・・。
通りがかった人に聞いたら、食事場所が見つかった。
『刺身定食』を注文した。
新鮮なお刺身がおいしかった。
揚げたての天ぷらも付いて 他に色々煮物もついて コーヒー付きで1000円!安い!オドロキ (値段を言っちゃおしまいだけれど・・・・。)
料理が出て来るのに 時間が掛かる筈やニコニコ
ご飯が多すぎて 食べきれなかった。

小さな町なのに 新しくて大きい高浜病院が建っていた。子ども達と海水浴に来た時は 何もなかった。
よくわからないが 高浜原発の恩恵でも受けているのかなあ・・・・??
原発の害しか考えていなかったのに この病院を頼りに 遠くから入院してくる人が沢山いるようで 複雑な気持ちになった。

姉も この病院ならOK と 思って入院したのかもしれない??











Posted by モッチ  at 06:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。