オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年09月19日

郷里のお墓へお参り

郷里のお墓へお参り

お墓のあるお寺

本当に久しぶりで 私の先祖のお墓参りに行って来た。 此処には両親の眠るお墓と 母方のお墓と2つある。
毎年行くのは夫の両親・長兄の眠るお墓・・・、郷里のお墓は久しぶりだった。

行く時は 殆ど電車で行くので 花を買う場所探しに苦労するが、お寺から10分位歩いた所に出来たスーパーマーケット『フレッシュさとう』で買ってきた。駅の近くでもさびれていたが、これで住んでいる人も 少し便利になっているようだった。店内は人が多かった。


郷里のお墓へお参り

お寺の本堂

この街は 私が小さい頃から高校1年生まで住んでいた所、色々な思い出のある所だ。
同級生も住んでいるし 恩師もいる。

それ以外に 息子の友達が ここの市立病院に数年間勤めていて 私の家があった所の近くに住んだらしいオドロキ
また サークルに入ってきた男性が入部初日に 「私はグンゼに勤めていた」と初任地の場所を言った。「そこは私の故郷です。」言ったらびっくりしていた。

田舎だけれど 色んな人とのつながりの見つかった所です。






Posted by モッチ  at 07:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。