オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年07月05日

妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

妹が久しぶりに我が家に来た。
家で庭をフル活用、様々なやさいを作っている。今はトマト胡瓜ピーマン類らしいが そのおすそ分けで 胡瓜とピーマンが届いた。 

妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

美味しかったのが この漬物・・・good
妹が帰った後、つまんでみたらおいしかった。
電話して作り方を聞いた。
塩と砂糖以外に粉辛子、35度以上のリカー少々で味が付いているそうで、リカーと粉辛子が 美味しさの秘訣みたい。まろやかだけど ピリ辛味もあって美味しい。


妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

紫蘇ジュース

実は 私もこれを作ろうと思っていた。 紫蘇を買い忘れたので 今度買い物に行く時に 紫蘇を買うつもりだった。
紫蘇ジュースを貰ったので 作るのをやめて、これを頂くことにした。
これをうすめて飲む。

試飲したが さっぱりしていて とても美味しい。健康にも良さそう・・・OK
夫に飲ませるのは惜しいくらい・・・・ワーイ


妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

お土産のTSUMAGARI(ツマガリ) のロールケーキ

『貴婦人アールグレイ』と書いてあった。アールグレイ紅茶風味のケーキらしい。
以前にTSUMAGARIのクッキーを 頂いた事があるが、とても美味しかったのを覚えている。
開けて食べるのが楽しみ・・・・ニコニコ


妹からのタイガースタオルと野菜・紫蘇ジュース

このタオル、妹が持参したが、正直な言い訳があった。
デンキ屋さんで電化製品を買ったら タオルが3枚付いていた。(妹の家は、タオル目当てに電化製品を買ったのでは?と思いたくなる位の強烈なタイガースファン、!
藤川投手と鳥谷選手と新井選手の計3枚のタオルが付いていたらしい。
『藤川投手と鳥谷選手のタオルはどうしても残したかったので、新井選手のタオルを持ってきた。』との事・・・ワーイ

夫が 「新井選手も 思い出したように打撃が爆発するから 打った時は このタオルを 卓球サークルに持って行って みんなに見せて自慢してから 汗を拭くわ。」と言ってた。
 (私は これで汗を拭いてもらいたくない。飾っておくつもりだけど・・・)

新井選手が打ちまくって タイガースタオルをサークルに持って行って 自慢する日が早く来ることを願っています。









Posted by モッチ  at 07:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。