オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2015年03月01日

今年も届いた『いかなごのくぎ煮』

今年も届いた『いかなごのくぎ煮』

今年も 妹からいかなごのくぎ煮が届いた。
今年は不漁だそうで 買うのが大変だったらしい。

初日は すぐ売り切れたそうで 手に入らなかった。次の日に長時間並んで買ったそうだアセアセアセアセ


今年も届いた『いかなごのくぎ煮』

届いたくぎ煮を 娘のところにもおすそ分けした。 娘のところも 家族みんな くぎ煮が大好き!

妹は 毎年炊いているので 炊き方は プロ並み力こぶ 毎年実にうまく炊けている。

夕食で早速食べたが、とてもおいしかった。
これから 食事が進みそうだ ビールごはん(夫)   ごはん(私)























Posted by モッチ  at 20:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
喜んでもらえてよかった~。

いかなごの季節になると、もうすぐ春~といつも思います。
ご近所で、あの独特のお醤油のにおいがし始めるとと、ああ、いかなご炊いてはるんやなってわかります。

阪神間では、けっこう普通に<主婦の春の一番目の仕事>です。
Posted by 妹です~。 at 2015年03月01日 21:33
妹ドノ へ

そちらでは 皆さん いかなごを炊かれるンですね?
私の近所では そのようないい香りはしません。

娘の所におすそ分けしたら 夕食後 「美味しかった!」という返事がきました。
ありがとうございました。
Posted by モッチモッチ at 2015年03月02日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。