オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年12月17日

防災ずきん

防災ずきん


デパートの通販のカタログを見ていたら、防災ずきんがあった。
防災用品は ちょこちょこ準備しているが、こんな物があるとは知らなかった。

小さい頃は 親が作った綿入りの防空頭巾を持っていた。
戦争は記憶にないが 雪の日にかぶって 温かかったのは覚えている。

今でも真冬のチョー寒い日に あの防空頭巾をかぶったらどんなに温かいやろなあ?と思うことはあった・・キョロキョロ

防災ずきんは その子どもの頃の防空頭巾を思い出して 作るつもりだった。

お手製では 炎には強くないが、通販のは炎にも強いという事で 作らずにこれを買った。


防災ずきん

頭巾の横に 住所・名前・血液型を書く欄があった。(これもいいなあgood
防炎のマークが付いていた。



防災ずきん

モデルにかぶせてみた。ちょっと気持ち悪いワーイ










Posted by モッチ  at 16:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。