オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年03月09日

いかなごの釘煮

いかなごの釘煮

専用のパックに入った釘煮

今年も妹の所から いかなごの釘煮が届いた。

彼女は 毎年 新鮮ないかなごを手に入れて沢山炊くらしい。今年は超多忙な筈なのに 私の所にも届けてくれた。オドロキ
いかなごを入れる専用パックも売っているらしく いつもそれに入れて送ってくれる。
いかなごが崩れずに 実にうまく炊けている。プロ並みの腕前・・・good

早速 娘の所におすそ分けをしてきた。夫が届けに行くと、娘と孫が 待ってました!という顔をしていたらしい。

夜 早速 温かいご飯の上に釘煮を乗せて食べた。これから一層ご飯が美味しく食べられそうだニコニコ






Posted by モッチ  at 19:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。