オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年01月06日

今年の初散歩

今年の初散歩


今年は 一応喪中という事で どこにも初詣には行かなかった。
運動不足解消の為に ひと回り歩いてきた。私にしては大回り・・・、無精者で 普段は余り歩かない。
第二中学の辺りから川沿いに歩くと橋がある。向かい側は南平台、南平台に行く近道がこの橋・・・・。

今年の初散歩

歩いてきた方を振り返ると 名神高速道路が見える


今年の初散歩

彫刻のようなものが立っているように見えた。よくわからなかったので、カメラでアップにすると、アオサギの様だった。
じっとしていて 全く動かない。しばらく見ていると 首だけキョロキョロッと動かした。省エネもいい所・・・。
毛皮を着ているようで、これは冬バージョンのアオサギなのか? 
夏に 車の中から見かけた姿とは 全く違う。あんた本当に鷺・・・?


今年の初散歩

帰り道 住宅街を抜けた。はじめて通る道にお寺があった。本願寺派『浄光寺』と書いてあった。

今年の初散歩

親鸞聖人の姿もあった。どなたも見かけなかったので 無断で写真を撮らせて頂いた。このお寺 いつかお世話になるかも・・・?








Posted by モッチ  at 21:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。