オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年01月09日

サークルの新年会

サークルの新年会

自治会の卓球サークルに入っている。
日曜日に 新年会があった。
部員は30人程いるが(男性が3分の1位)、今日試合に参加したのが16人、そのあとの食事会に参加が23人だった。

卓球は ダブルス、8チームでリーグ戦をした。上手な者が親 そうでないモノが子で、レベルが大体均等なチームを作る。勝ったり負けたり色々・・・。
3台の卓球台で試合をするが、試合中、失敗したり笑ったりした時の{ギャーッ!ギャーッ!」という叫び声が 部屋中に響き渡っていた。特に今回は凄かったなあワーイ

新年会では 強すぎる人は ちょっと遠慮気味に打って 1チームに負けがかたまらないようにしていた。
強くないとそんなワザは使えない。私は パートナーの足を引っ張らないように 頑張るのみ・・・! ニコニコ

そのあと食事をした。会費は2000円ポッキリ。お弁当とビールとおつまみ等を その2000円でまかなう オドロキ
お酒やお饅頭の差し入れをしてくださる人がいつもおられるし、他にも持ってくる方がおられるが、それでもやりくりのうまさに感心する拍手


サークルの新年会

「下鴨茶寮のお弁当」の中身(女性向きだと思うが とても美味しかった)


サークルのメンバーは 上は80代前半の方から 50代(顔の若さからすると多分?)迄・・・。
 
80代トリオがおられる。 この方達の年齢まで卓球を続けるのが 私達の目標・・・。
女性の80代の方は、65才位で入られたらしいが、審判をするのに 『one』『two』『 three』・・・を覚える為に カタカナで『ワン』『ツウ』『スリー』・・・とカードに書いてきて覚えられたと どなたかから聞いた。今日は彼女は お休みだった。

試合の後は 勝負の事はすっかり置いといて 楽しくお食事とおしゃべりをした。

今回は カラオケをしなかったので 皆さんの話を沢山聞けて 楽しかった。。

今年も健康の為に (怪我をしないように気を付けて)ソコソコ頑張りますスマイル








Posted by モッチ  at 23:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。