オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2014年06月26日

貰って来た鈴虫

貰って来た鈴虫

夫が 松坂屋近くのビル5階にあるお食事処で 友人と食事会をした時の事、入口を入ったら鈴虫のにぎやかな音色が聞こえてきた。見たら、入口が涼やかなお庭になっていて そこに鈴虫の飼育箱がいくつか置いてあった。
女将さんによると 昨年頂いた鈴虫から沢山かえって 今にぎやかに鳴き始めたとの事・・・。
「沢山居るので 貰っていただけませんか?」と言われたらしい。
夫から話を聞いて これはいい話だと思って、あくる日 鈴虫の土やエサ等を買ってから お食事処に 昼食がてら鈴虫を頂きに行って来た。


貰って来た鈴虫

貰ってきたばかりの鈴虫。ちょっと過密気味・・・・?

女将さんは 「ビルの中なので 冬でも暖かく 少し早めに成長しているみたい?」とおっしゃっていた。
まだまだ小っちゃいのもいるし、少し大きくなっているのもいる。
夫の友人が話を聞い て 「頂きたいなあ。」と言われたので 少し貰っていただく予定にはなっている。

今年の夏の楽しみが増えたニコニコ





Posted by モッチ  at 16:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
鈴虫、いいですね!
私も、娘が小さい頃、毎年、ご近所の方に鈴虫をいただき、何年も飼っていました。本当に、鈴のような鳴き声ですよね。
残念ながら、自分で孵したことはないのです。
Posted by jam at 2014年06月30日 00:41
jam さま
鈴虫の鳴き声、癒されますね?
最後まで丁寧に世話をして ながく声を聴かせてもらおうと思っています。
Posted by モッチ at 2014年06月30日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。