オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年07月10日

画廊 『からころ』

画廊 『からころ』

画廊の中の様子・写真で撮った色が 画廊の中と違いました。

ニューヨーク在住のピアニスト・小形美香子さんの音楽会で 年に1度出会う知り合いが 貸し画廊を持っておられると聞いて 観に行って来た。
今回は花の絵展、絵を観るのは大好き・・・。油絵や日本画の花の絵が展示されていた。


画廊 『からころ』

この画廊 展覧会用の貸画廊の様で 展覧会の申し込みがあれば開かれているらしい。
前回行った時は お休み中だったので、今回はギャラリー『からころ』の案内を見て行った。


画廊 『からころ』

今回の『花の絵展』案内の葉書。貸画廊の店主が 自分で案内葉書を作られた


画廊 『からころ』

次回の案内がおかれていた。次回は7月10日(日)から 20日(水)迄と書いてあった。


画廊 『からころ』

これはいつの案内か知らないが 素敵な絵だったので貰って来た。これらの案内状は 全て店主さんが作られるとか。店主さんの絵の腕前も 素晴らしい。



画廊 『からころ』




画廊 『からころ』

店主さんの飼い犬だそうで 家に置いておくと何をするかわからないという事で、一緒に連れてきておられた。
でも 私が部屋に入って行くと、指定席になっているのか 部屋の隅っこに行っておとなしく待っていた。
「お客さんが来たら ここでおとなしく待っていなさい」と 言われているのかなあ?


画廊 『からころ』

この画廊『からころ』は 市役所・生涯学習センターの向かい・城北ビル2Fにあった


画廊 『からころ』

城北ビル入口の『花の絵展』の案内板





Posted by モッチ  at 18:23 │Comments(4)

この記事へのコメント
先日は、おいでくださってありがとうございました。
そして、このブログでのご丁寧なご紹介もありがとうございます。
まだ、数少ない展覧会なんですが、いろいろなイベントを計画しています。
今開催している、池田利恵子さんのガラスの作品展、20日までですが、これが終わったら、しばらく夏休みです。
また、ご案内差し上げますので、どうぞお越しくださいませ。
Posted by からころ at 2011年07月10日 22:56
からころ様
先日は 突然お邪魔させていただきました。
絵を描くのは得意ではありませんが 作品の鑑賞は大好きです。心が和みます。ありがとうございました。
またお邪魔させてください。
Posted by モッチモッチ at 2011年07月11日 22:22
「からころ」へ行かれたのですね!
私も、絵を観るのが好きで、時々「からころ」へ観に行きます。
先日は、いつも演奏会のパンフレットをお店に貼って宣伝して下さる近くのパン屋さん「クレインベーカリー」の松本さんの絵が展示されると聞き行ったのですが、実家へ行ったり来たりで忙しく、日にちを勘違いし、「からころ」は休みでした。残念ながら、約束していた松本さんの絵を買い損ねてしまったのです。
Posted by jam at 2011年07月11日 23:38
jamさま
お知り合いの方の絵が 展示されていることがあるんですね?
それなら なお 観に行くのが楽しみでしょう。
Posted by モッチモッチ at 2011年07月12日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。