オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年07月24日

ご近所から頂いた野菜

ご近所から頂いた野菜

ご近所から自家製の野菜を時々いただくが 今回は トマト ミ二トマト、胡瓜 青ジソ バジルをいただいた。
どれも とても新鮮でおいしい。 トマトは甘いし 胡瓜はそのままかじってもいい位・・・。お店でこんなのは売っていないニコニコ  胡瓜のとげを見たのは久しぶりだった。

昔 私が子どもの頃住んでいた所では 父親は勤めの合間に、母は家事の合間に お米以外の野菜を沢山作っていた。
その頃の胡瓜にはとげがあった。おなかがすいたり 暇になると、家のそばの畑に行って 胡瓜やトマトをかじっていた。
勤めの合間に畑仕事とは・・・、のん気な時代だったと思う。





Posted by モッチ  at 19:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
とれとれのお野菜、新鮮で美味しそうですね!
モッチさんが、小さい頃、畑でトマトやきゅうりをかじっておられたお姿想像しています。
私も子供の頃、ガムに、野に咲くピンクの花や、クローバ-のような葉っぱを混ぜて噛み、色が変わるのを楽しんで遊んでいましたよ。
Posted by jam at 2011年07月27日 00:17
jamさま
jamさまは ガムに花や葉っぱを混ぜて噛み 遊ばれたそうですが、私はしたことがありません。
色々楽しみ方があったんですね?

来年は 私もあんな美味しい胡瓜とかを作ってみたいなあと思っています。
Posted by モッチモッチ at 2011年07月27日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。