オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2014年07月27日

地域の夏祭り

地域の夏祭り

7月末に 地域の夏祭りが盛大に行われた。
自治会や、子ども会・保育園の保護者による夜店が出る。
保育園の演技や地元中学校の吹奏楽演奏、そして地元高校の和太鼓演奏が 毎年行われる。
勿論 盆踊りもする。

地域の夏祭り

芥川高校の和太鼓演奏


地域の夏祭り

この和太鼓部の演奏、最初から最後までリズム感溢れる素晴らしい演奏で感動したが、この男子高校生達の力強い演奏、凄かった。
迫力ある演奏は、毎日の練習のたまものだと思う!


地域の夏祭り

芥川高校の和太鼓部は 全国大会に12回出場の輝かしい経歴を持つ部らしい。
今年も全国大会に出場される。


地域の夏祭り

辺りが暗くなってきても 太鼓の演奏は続く

毎年 この演奏を聴かないと 私の夏は終わらないメロメロ


地域の夏祭り

夜店


地域の夏祭り

スーパーボールすくい








Posted by モッチ  at 15:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。