オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2015年12月21日

今年の『千両』は豊作

今年の『千両』は豊作


毎年千両の実がなって 冬 花の少ない時期に重宝しているが 今年は随分沢山実が付いた。マキの木の枝の周りを ひと回り 千両が取り囲んでいる。
実の色の赤さが足りないし 葉っぱが黄色がかっているのが 花屋さんで見るのとはちょっと違う所、園芸素人の家の千両泣き
今年の千両は質より量! 

今年の『千両』は豊作

隙間から 水仙が光を求めて伸びてきた


今年の『千両』は豊作

別の所に植えてあるもう一方の千両、今年はこれに実が一つも付かなかった。いつもはこちらに実がなるのに・・・泣き
葉っぱが黒くなっていたので 葉っぱが病気になったのか? それとも いつもは木陰にあるのに 育ちすぎて太陽に当たり過ぎたのか・・・?
千両はなかなかデリケートな植物だと思う。 

今年の『千両』は豊作

万両

万両の方は 実は少な目だけど、色が鮮やか!

我が家の庭は ほったらかし・・・!お花の知識と意欲があるお家なら もっと綺麗な千両・万両を育てるんだろうなあ~ワーイ





Posted by モッチ  at 15:26 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。