オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年03月07日

ジイジと孫のスケート

ジイジと孫のスケート
 
なみはやドーム(門真市)

孫から スケートに行こうとの誘いがあった。

そういえば 孫たちの初スケートの時 このなみはやドームに一緒に行ったのは 2年ほど前・・・。
私は怪我をするのがいやなので 見学したが、見るのも楽しかった。

今回 孫の2回目のスケートに わたしは行かず・・・、娘の運転で ジイジが一緒に行った。
今日は 小学校の開校記念日で学校は休み、平日なので スケート場はガラガラだったらしい。
このなみはやドーム、昔 子どもたちが小さい頃 家族で行った市内のスケートリンクより 広くて綺麗で素晴らしい所・・・。
時々若者が 目の前にズデーン!と転んできて ヒヤッとさせられた位で、平日は 滑りやすかったらしい。

子ども二人に 大人が二人いると、目が行き届いて良かったみたい。
子ども二人は スケートにも性格が表れていて それも面白かったらしい。

私が一番心配したのは 夫の事・・・、夫は若い頃 友人と滑った程度、運動が好きだというだけで 特に技術がある訳ではない。
老人がスケート場で転んだら 大怪我になるかも・・・?ちっ、ちっ、ちっ
前回も 最初はかなり慎重に滑っていたが、今回も慎重に滑ったとの事・・・。
「バックで滑れるか試してみたら、まだ滑れるには滑れたけれど、娘がハラハラして見とったので やめた。」だと・・・。

怪我なく 元気に帰って来て ほっとした。 やれやれ ニコニコ

本人は 『孫に滑り方を教えてきた』と 満足そうな顔をしていた。









Posted by モッチ  at 09:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。