オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年02月14日

バレンタインデー 『友チョコ』

バレンタインデー 『友チョコ』

携帯に送られてきた写真

今日は バレンタインデー・・・、といっても 我が家では何も起こらない。


孫の家の話・・・。孫娘は『友チョコ』と言って 仲良し女の子4人組で 手作りチョコを交換してくるらしい。

孫は母親と一緒にチョコを作る。(殆ど母親が作るが チョコットお手伝い・・・)
母親は 事前に材料を西武のロフトや百均で買い揃え、如何にセンス良く(?) そして安く作るか工夫するらしい。


孫にとって 今日は 友達とチョコを交換する楽しい日らしい。








Posted by モッチ  at 14:04 │Comments(2)

この記事へのコメント
素敵なチョコレートですね!
見ているだけで楽しく、夢が広がっていきそうです。
Posted by jam at 2011年02月16日 00:28
jamさま
私なら面倒だなあと思いますが、どの母親も、子どもの為に 毎年 知恵をしぼって考えているのでしょうね?
Posted by モッチモッチ at 2011年02月18日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。