オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年02月09日

テレビ『鶴瓶の家族に乾杯』

テレビ『鶴瓶の家族に乾杯』

笑福亭鶴瓶さんの『鶴瓶の家族に乾杯』をかけたら 大指揮者の佐渡裕さんが出ていたオドロキ
最初は よくわからなかったが、宮崎県の宮崎学園という学校に 佐渡裕さんが入って行った事はわかった。
どうも先週の続きみたい・・・?  時々しか見てないし 先週も見てなかった。見ていたらよかった! 残念!泣き

佐渡さんは 最初は合唱部の歌を聴いていた。レベルの高い学校の様だった。
愛用の指揮棒と 小学校で使っているリコーダー(縦笛)を 袋から出してきて それを吹いたり 色々お話されていた。
リコーダーを吹くのさえうまくて感心した。
小学校の時はこの笛が好きだったらしい。


テレビ『鶴瓶の家族に乾杯』

吹奏楽部の指導をされた。
佐渡さんがよく指揮をされる曲を 吹奏楽部が練習していたので 佐渡さんが指導をされた。
吹奏楽部もレベルが高かったが それでも 佐渡さんが指導をすると、魔法がかかったように音楽が変わった。

大きな体だけれど 優しそうな佐渡さん 世界的な大指揮者だけれど 気さくそうな佐渡さんを 私は大好きだ。
音楽会で 本物に早く会いたい!
テレビ『鶴瓶の家族に乾杯』











Posted by モッチ  at 07:42 │Comments(2)

この記事へのコメント
この番組、毎週見ています。NHKなのに鶴瓶の個人的魅力がいっぱい出ているところがおもしろいと思います。

ゲストが佐渡 裕さんの時も見ていました。

佐渡 裕さん、いいですねぇ~。
指揮者になる前はフルート吹きだったというところもいいです~(ハート!)
その前には、佐渡さんと師匠のバーンスタインとのいきさつのドキュメント番組も見ました。
人間的に魅力があるというか、そういうところも気に入っている理由の一つです。
Posted by E-KOMO at 2011年02月09日 15:36
E-KOMOさま
毎週見ておられるのですか?
アポなしという事で色々ハプニングもあって 面白いですね?
私は最近 『家族に・・・』も見ていなかったし、バーンスタインさんとのドキュメントも見ていませんでした。
佐渡さんは フルート奏者だったから 余計親しみもわく事しょう。
Posted by モッチモッチ at 2011年02月10日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。