オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2011年02月24日

よく故障するプリンターと長持ち柱時計

よく故障するプリンターと長持ち柱時計

故障したプリンターがようやく返ってきた。 
使う必要があったのに、修理に持って行ってから 直るのに10日近くも掛かった大泣き

今回は 印刷時に用紙カセット(紙入れ)の所で カタカタ音がして エラーマークが出るようになった。

安いと思って買ったのがいけなかったのか、まだ2年たたないのに これで故障は2回目・・・・。(1回目の時は インクエラーの表示が出た。ごく普通に使っていたつもりだったのに・・・。)

このプリンター、紙を入れる所が お粗末だと思う。

前のは 後ろから紙を入れると 前に出てくるタイプだったが かなり頑丈だった。
今のは前から入れると くるっと反転して前に出てくる。便利には違いないが それにしては用紙入れが粗末すぎる。(私がお店で見た他のプリンターも 結構お粗末だった)

救いは 保証期間を長く付けていたので 無料で直った事。(保証期間でなければ 本当は1万円かかったらしい)


次回購入するときは もう少し中をよく見てから 慎重に買う事に決めた!


よく故障するプリンターと長持ち柱時計

我が家で 一番長もちしているのが 柱時計。ニコニコ
夫が 結婚の祝いとして 職場の後輩・二人から頂いたもの・・・。

40年以上経つが 毎日『コチコチ』動き、『ボンボン…』と 時を知らせてくれる。
止まれば ねじを巻くと動く 古いタイプの時計・・・。時計に60日巻きと書いてある。
メーカー名は『AICHI』と書いてあった。『愛知時計・・・』という会社があるらしい。

故障したことなし・・・・OK
くださった二人のうち 一人は もうあの世に旅立たれた。

電話中に『ボンボン…』と鳴り出すと、知らない人は「今の音 何?」と尋ねる。

古いものには 良い物があるんだなあと いつも感心している。

時計と私達と どちらが先にくたばるか、競争中・・・かな?





Posted by モッチ  at 14:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。