オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2013年02月13日

ようやく咲き始めた今年の水仙

ようやく咲き始めた今年の水仙

毎年12月終わりごろに咲く水仙が 今頃ようやく咲き始めた。
2ヶ月近く遅れた事になるオドロキ
淡路島では咲き始めたと ニュースで言っていた頃でも、我が家の水仙は まだまだだった。

この水仙は 一度咲いたら長く咲き続けるし 野性的でとても丈夫 力こぶ 力こぶ 、我が家の夫みたい(ここだけの話ですが・・・ワーイ

ほっといても毎年出て来る。 あっちにもこっちにもある。


ようやく咲き始めた今年の水仙

ここはまだ花が咲かない



ようやく咲き始めた今年の水仙

ここは 葉っぱも未成長

花の少ない年末年始に これが咲いていないと とても寂しいという事がわかった。
この時期 我が家にとって数少ない花なので・・・・。


ようやく咲き始めた今年の水仙

ようやく一輪挿しに入れる事が出来たニコニコ


  
ようやく咲き始めた今年の水仙

梅の蕾も 木全体を見ると 殆どの所がまだまだ固いが、少しずつ膨らみ始めた



Posted by モッチ  at 14:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
水仙、きれいですね!
壺に入れるには難しい花だけど、私は、水仙が大好きです。
Posted by jam at 2013年02月14日 04:29
jamさま
この水仙、あると助かります。
花瓶への入れ方は お構いなしですが、今頃は 家の中のどこかにいつも 水仙があります。
Posted by モッチモッチ at 2013年02月15日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。