オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年10月31日

我が家の二つのカメラ

我が家の二つのカメラ


今使っているカメラと同じものを もう一つ買ってきた。
旅行に行く時、それぞれがカメラを持って行く習慣があるので・・・。

それが習慣になったのは・・・?
数年前 カナダ旅行に行った時、夫がいつものカメラを、私が買いたてのホヤホヤを持って行った。ナイアガラの滝見物で 船に乗って滝の近くに行った時、私は買ったばかりで大事だったので 船に乗ったらカメラをビニールの袋に入れて鞄にしまった。
ところが 夫はしぶきを避けるつもりが 避けられなくて カメラにしぶきが少しかかってしまって カメラが写らなくなった。
それ迄 カメラは一つしかなかったので 一つで済ましていたが、初めて二つ持って行って 助かった事件だった。

物を 落としたり壊したりの失敗は 慌て者の私の担当だが、その時は珍しく夫がやってしまった。

それ以来 カメラは二つ持って旅行に行っている。

今回 古くなったカメラをやめて 今持っているカメラと同じものを買うことにした。
腕前が大したことないので カメラの質は問わない。 液晶モニター(画面)が大きく ズームは適当に大きく(12倍だった)、そして軽いというのが 私達のカメラの条件。使い方が同じだとわかりやすいので 同じものを ネットで探し、何とか見つけた。
ネットで予約して取り置きした物を、店まで買いに行って来た。名前を聞いたことがない店で 怪しい店かな?と思ったので・・・。

店は 大阪のデンキ街の 本通りから数十㍍はずれた所にあるネット専門店だった。新製品が出たら それまでの製品が その店に行くらしく、棚に箱ごと沢山積んであった。
勿論新品が チョー安値で買えた。
とても得した気分だった。ニコニコ

新しい物の操作方法を理解するのはニガ手で面倒、使い慣れたもの二つを 出来るだけ長く使い続けたい。
















Posted by モッチ  at 09:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。