オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年07月27日

オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園

オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園

現地ガイドさんの説明を聞きながら 市内を回った。
ザルツブルクとは ザルツ=塩 ブルク=城 という意味で、街の周囲で採れる岩塩で潤った町らしい。

オーストリアのザルツブルクには 映画『サウンド・オブ・ミュージック』の撮影に使われた場所が あちこちにあるようで、サウンド・オブ・ミュージック巡りのツアーもある。
このミラベル庭園もそのひとつだった。

ミラベル宮殿は 大司教が愛人と子どもの為に建てたものらしい。
愛人の為に こんな物建てていいんか?と思うが、今は 宮殿もうまく利用されているとか・・・。ミラベル庭園も 観光客で賑わっていた。

 

オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園



オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園



オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園

ペガサスの泉

映画サウンド・オブ・ミュージックの時 ここのまわりを歌いながら回ったらしい。音符 音符


オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園

ドレミの階段

ドレミの歌の時に撮影した階段らしい。
映画のシーンを 全くといっていいほど覚えていないが、今映画を観たら もっと楽しいだろうに・・・・。

もう一度この映画を観てみたい! メロメロ! 


オーストリア 『サウンド・オブ・ミュージック』のミラベル庭園

エーデルワイスの花

歩いているとき 花屋さんで売っているのを見た。サウンド・オブ・ミュージックで 『エーデルワイス』の歌を うっとりと聴いた記憶があるが、こんな花だったとは知らなかった。




Posted by モッチ  at 14:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
サウンド・オブ・ミュージックの舞台にもなったところですか~。
そういえば見覚えがあるような気もします・・・
確か家にビデオがあったはず。

ザルツブルグに行くときは(いけるかどうか分からない???)、ビデオで予習していった方がよさそうですね。

夏には有名な音楽祭がありましたね。
憧れます~~~。
Posted by E-KOMO at 2010年07月27日 23:18
E-KOMOさま
サウンド・オブ・ミュージックの舞台は ここ以外に沢山あるようです。
オーストリアに行くなら サウンド・オブ・ミュージックの映画のビデオを観てから行けばよかったと思いました。

ザルツブルグ音楽祭は 8月辺りにあるようですね?
ザルツブルグ音楽祭があるという事は知っていますが 詳しくは知りませんでした。
Posted by モッチモッチ at 2010年07月28日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。