オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年05月18日

中之島公園・バラ園

中之島公園・バラ園

中之島公園のバラ園に行って来た。今が見ごろのようで、沢山の人が来ていた。
お弁当を持って見に来ている人、会社の昼休みで昼食を持って来て食べている人等がいた。
私は このバラ園には はじめて来たような気がするが、改修されて 以前よりさらに綺麗になっているらしい。
 
中之島公園・バラ園

マリアカラス

あの有名な歌手の名前なのか・・・?華やかな花のイメージが マリアカラスさんとぴったりだと思った。


中之島公園・バラ園



中之島公園・バラ園

天津乙女(日本)

私が小さい頃 宝塚に天津乙女さんという方がおられたような気がするけれど・・・?
他で見たバラ園でも バラの美しさだけでなく 名前を見て感心する。


中之島公園・バラ園

スヴニールドゥ アンネフランク

ベルギーの園芸家が アンネの思い出の為に 父オットー・フランク氏に贈ったのが始まりで、それが日本の教会に贈られて接木で広まったと 傍で見ていた人が教えてくれた。


中之島公園・バラ園

イングリットバーグマン

昔みた映画に この女優さんが時々出てきた。華やかな女優さんを思い出させるような綺麗な花だった。

他にも 素晴しい名前のばらが一杯あった。

花の名前のいわれについては 知らないが、花の名前が イメージにぴったり、うまく付けけられていると思った。
このバラ園は、素晴しい所だった。まさしく都会の真ん中のオアシスだと思った。









Posted by モッチ  at 06:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
バラ園広いですね!
バラには、忘れられない人の名前がつけられていて、名前を見て歩くだけでも楽しそうですね。
Posted by jam at 2010年05月18日 23:33
jamさま
バラは 花も名前も素敵ですね?
中之島公園のバラも綺麗でしたが あちらこちらのバラ園も 今が見ごろなんだろうと思います。
Posted by モッチモッチ at 2010年05月19日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。