オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年03月09日

双子の赤ちゃん誕生

双子の赤ちゃん誕生

私には甥っ子や姪っ子がいっぱいいる。
今回はじめて その中の姪っ子ちゃんに双子が生まれた。
甥っ子姪っ子の結婚式には出席するが その後会うことは殆どないし ましてその子どもを見ることはない。年賀状で成長ぶりを知るくらい・・・。

私にとってはじめての双子ちゃん、一度見てみたいと思って 病院に出掛けた。
二つの小さなベッドに寝ている双子ちゃんを ガラス越しに見た。親以外は中に入れないが 目の前に運んで来てくれるので すぐ傍で見られる。
とてもチッチャくて可愛い。どっちがどっちかわからない位同じ顔の赤ちゃんがそこに並んでいるのが 不思議な感じがした。
一方がおなかがすいて激しく泣き出したが 傍のもう一方は知らん顔で寝ている。

これから成長する程益々可愛くなる。毎日〃見られたら楽しいだろうなあと思った。


数年前 私の所に二番目の孫が生まれた時の 二歳たらずだった上の孫の様子を 今でも覚えている。
上の孫にとっては 『ボクのママ』が産んだ赤ちゃんの筈だった。
しかし ママが赤ちゃんにおっぱいをあげているのを見て 『ボクのママから赤ちゃんのママになった』と思ったのか おっぱいをあげている間だけは ママの傍を離れて ちょっと寂しそうな そして観念した顔をして 私の部屋に来ていた。


一度に二人も授かるというこんな素晴しいことは そうないと思う。双子ちゃんのママは 上の子と双子ちゃんの両方のお世話で大変だろうけれど 頑張って欲しいナァ~





Posted by モッチ  at 09:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。